SSブログ

久しぶりに新橋でランチ!健康に気を遣って,玄米を食べれるお店へ(新橋:さくら麹) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午後からの出勤だったので、久しぶりに新橋でランチをとることに。
魚を食べようかどうしようかと悩んでいる内に、寒いこともあって温かい豚汁を
飲みたいなとふと思い、とあるお店へ。
お店の名前は、「さくら麹」
豚汁を提供するお店としては、豚カツなどの豚肉料理を提供するお店かなと思いますが
なぜか沖縄料理を提供するこの店を思い出して入店です。
IMG_3608.jpg

「週替わり豚汁定食」(¥800)
何度かランチで利用をしていますが、気になっていたメニューを注文です。
IMG_3609.jpg
熱々の豚汁を頂くことができます。ご飯のお椀よりも大きいですね。
IMG_3612.jpg
ご飯は、玄米と白米から選べるのも嬉しいです。当然、玄米を選択です!
しかも玄米には、黒米も入っています。
黒米って古代米ともいわれていますよね。なんだか身体によさげです。
玄米固有の食感も楽しみながら頂きます。
IMG_3611.jpg
おかずが日替わりで変わるようで、この日はメンチカツと唐揚げでした。
焼き魚の日に出会えるといいですね。
IMG_3607.jpg
焼き魚の西京焼きをリーズナブルに頂けるのも嬉しいですね!


共通テーマ:グルメ・料理