SSブログ

二種類の晩酌セットがある珍しい中華料理やさんを見つけた(水道橋:老舗元祖!羽根付餃子) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに水道橋で下車してはしご酒。2軒目は普段行かない中華料理屋へ。
水道橋から春日まで歩いて帰ろうと思った時にふと気になるメニューを発見!
そのお店は「元祖老舗! 羽根付餃子」
普通の中華屋さんと思ったら,意外なメニューが気になって入店。
IMG_3945.jpgIMG_3946.jpg
なんと、晩酌セットが2種類あります。
それぞれ、一品料理が異なります。
店員さんに聞いたら、いくつ頼んでもいいということで、それぞれのパターンで注文。
まずは、¥680のセットでは・・。
IMG_3949.jpg
「エビと玉子炒め(虾仁炒蚕)」
ふんわり玉子とプリプリエビの炒め物です。この塩味のような味付け旨いです。
コレ普通に,白飯のおかずに食べたいですね。
IMG_3955.jpg
続いて、¥580のセットの一品は揚げワンタン。
あれっ、メニューとは全然見栄えが違います。
写真だと10個ぐらいワンタンがのっていましたが、なんと4個のみ。
コレにはかなりがっかりでしたね。やっぱり¥100をケチったらいけないですね。
ちょっとがっかりしたのですが、もう一品気になったメニューが・・・。
IMG_3951.jpg
「ナスの塩胡椒炒め」(¥750)
少し衣をつけた揚げなすの炒め物です。
コレ最高に旨いっす!胡椒がきいていますが、しびれるような中華の辛さはなくて、
適度なピリッと感が絶妙です。コレは酒のあてに最高ですね。超美味しかったです。
¥680の晩酌セットだと、ドリンクがタダみたいなので、かなりお得なセットです。
ちょっといい店見つけましたね。


共通テーマ:グルメ・料理