SSブログ

久しぶりの取引先との打ち合わせで武蔵小杉へ。好きな立ち食いそば屋がある駅(武蔵小杉:しぶそば) [立ち食い系]

久しぶりに取引先との打ち合わせがあり、武蔵小杉駅へ向かいます。
東急の武蔵小杉駅には、好きな立ち食いそば屋さんがあるので、寄って行きます。
お店の名前は、「しぶそば」
そばつゆが美味しくて、おそば自体も美味しいお店です。
PXL_20211214_000755698.MP.jpg
「堀川ゴボウと春菊天のそば」(¥530)
ちょっとお高い立ち喰そばのメニューですが、大好きな春菊そばの特別メニュー
だったので、思わず購入です。
PXL_20211214_000805185.jpg
春菊の天ぷらって、二つのパターンがありますね。
茎の部分も残して全体的なあげるパターンと、もう少し細かくしてかき揚げ天のように
するパターンですが、個人的にはかき揚げタイプの方が好きですね。
PXL_20211214_000747789.jpg
この日は、堀川ゴボウということで、かなり大きなごぼう天です。
シャキシャキして、噛み応えのあるゴボウです。
ゴボ天も好きなので、好きな天ぷらが二つ載っているので、¥500オーバーも仕方
ないですね。
PXL_20211214_001451318.MP.jpg
限定メニューなので、なかなかお目にかかることはないですが、いいタイミングで
頂くことができました。
PXL_20211214_001504293.jpg
でも、しぶそばって、自宅の近くは池袋店しかないので、なかなかふらっと寄れない
ので、東急線沿線に出かけた際によれるかどうかですね。



共通テーマ:グルメ・料理