SSブログ

アオサが美味しいと評判のおそばの店に発潜入!(沖縄恩納村:なかむらそば) [グルメ(九州_沖縄)]

時機を逸して昨年末の沖縄出張の際のネタを。
取引先の依頼もあり、昨年末は2kヵ月連続で沖縄を訪問。

その際に取引先の感違いもあり、本来の訪問場所と異なる恩納村を訪問。
恩納村で有名なおそば屋さんがあったので、空港から直行し訪問です。
そのお店の名前は「なかむらそば」
この「なかむらそば」さんは、アーサそばとして有名な店です。
この日も平日でしたが、お店は一杯だったので、外のテラスで戴きます。
PXL_20211208_041959635.jpg
「アーサそば(中)」(¥750)
シンプルな沖縄そばで、アオサが練り込まれたおそばと、三枚肉とかまぼこのセットです。
PXL_20211208_042045251.jpg
面にしっかりとアオサが練り込まれています。
PXL_20211208_042135972.MP.jpg
麺以外にもアオサが提供されるので、スープに広がっています。
ツルッとしたアオサの舌触りが最高です。身体にイイと感じますね
PXL_20211208_042513034.jpg
この日は店内が満杯だったんで、外のテラスで戴く事になりました。
PXL_20211208_042554034.jpg
ほとんどのお客さんは、アーサそばのお客さんが多かったですね。
このあとは、取引さんから場所が間違っていたんで、すぐに読谷村に来るように指示が
あり、大急ぎで向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理