SSブログ

3回目のコロナワクチンを摂取!今回の自衛隊の大規模摂取会場は混雑してません! [オヤジのつぶやき]

コロナワクチンの3回目の接種を無事に終えました。
wakutin.jpg
なるべく早く打っておきたかったので、自衛隊の大規模接種会場での予約を試しましたが
すでに予約でいっぱいになってしまったので、キャンセル待ちを狙って、予約サイトと
にらめっこをしながら、パソコンのF5キーを連打します。
たまに予約サイトで、▲の表示がされますが、なかなか枠を取得できず諦めかけていると
なんとか予約の約をゲットです。
kaizyou.jpg
今回の摂取は、事前予約で人数が制限されていたので、会場の混雑は全くありません
でした。
mise.jpg
7月に1回目の摂取をしたときには、人がかなり多かったですね。
ちなみに、10:30~の予約枠でしたが、前回同様の時間の管理はあまりされていない
ようで、受付口でも「現在は、10:30までの予約枠の方の受付をしてまーす」という
案内もしていたので、9時過ぎには受付をすませます。
それにしても、スタッフの数が多すぎますね。
数メータおきにスタッフがいるので、無駄な経費を使っていますね。
今回の摂取では、2回目の時のような38度を超える高熱は出ることなく、また倦怠感
も感じずに過ごせましたので、ワクチンの量も半分になったので、副作用は治まって
いるのかもしれませんネ。
でも、モデルナアームの痛みは二日たっても,未だに収まらないですね。
帰り際に、なんとなく「カキ」が無性に食べたくなったので、近くのスーパーで
駅弁フェアをしていたので、たまたまカキ弁当が売っていたので購入です。
IMG_3993.jpg IMG_3995.jpg
兵庫県姫路にあるまねき食品の「出汁香る牡蛎めしと但馬牛牛すき重」を購入です。
但馬牛の味が濃すぎて、せっかくの牡蛎のおいしさが消えてしまってましたね。
この後家に帰ると、宅急便の不在票があったので、再配達をお願いすると。
IMG_3996.jpg
いとこの姪っ子さんから、バレンタインのチョコが届いていました。
ウィスキーボンボンで有名な「ゴンチャロフ」という神戸で有名な高級チョコレート
のお店なんですね。全然知りませんでした。
チョコレートというと、最近は「GODIVA」のイメージしかなかったので・・・。
IMG_3997.jpg
調べてみると、こちらの商品は「ブーケドショコラ」という商品で、¥3,240もする
高級チョコレートでした。
カラフルな色合いで、オシャレですね。ちょっと食べるのがもったいないですね。
有り難くいただきます!
若い頃はバレンタインデーは、わくわくすることもありましたが、齢50をこえると
気にすることもなくなりましたが、やっぱり嬉しいものですね。