SSブログ

赤羽の千ベロ店で、人気メニューの「きゃべたま」を1年振りに食す(赤羽:まるよし) [グルメ(赤羽)]

赤羽に買い物に行った帰りに、軽く飲んで帰ります。
立ち寄ったお店は「まるよし」
1年振りぐらいの訪問です。赤羽の飲むときは、「いこい」など安くて美味しい店が
多いので、この店もお気に入りのお店の一つです。
IMG_3964.jpg
「キャベ玉(小)」(¥230)
シンプルですが、この店でも人気のメニューです。
キャベツと玉子で炒められているだけのメニューですが、塩味の味付けが最高です。
しんなりしたキャベツが甘くて美味しいです。
IMG_3962.jpg
「煮込み(小)」(¥230)
人気メニューは、サイズが小と大を用意してくれているので、何軒かはしごする
時には、小サイズで楽しみます。
下町ならではの煮込みですね。もつもたっぷり、豆腐も入っているのが嬉しいです。
IMG_3966.jpg
「もつ味噌豆腐」(¥180)
どんな料理かさっぱりわからなかったので、注文です。
味噌汁にあげだし豆腐が入っていて、肉味噌がかかっている食べ物です。
味噌汁は、宮崎の冷や汁のような感じです。
あれっ、もつはどこに入っているんだろう?もしかしてもつ煮込みの豆腐のみ?
のメニューのことかな?
IMG_3968.jpg
「なす揚げ」(¥180
なすの素揚げにおろし生姜がついてきます。自分で味付けするんですね。
となると、シンプルに醤油になるかな?ホントはポン酢も試してみたかったけど。
IMG_3969.jpg IMG_3961.jpg
壁中にメニューが張り詰められているので、壁とにらみごっこです。
ほとんどのメニューが数百円なので、千円で十分楽しめますね。


共通テーマ:グルメ・料理