SSブログ

2年振りに,巨人の沖縄キャンプを見るために沖縄へ3泊4日の旅行へ! [グルメ(九州_沖縄)]

去年はコロナの影響で、野球ファンがキャンプ酎の練習など視察できない状況だったので
2年振りの訪問です。
朝の第二便で沖縄に移動しましたが、コロナの影響か、機内はガラガラです。
PXL_20220216_235716923.jpg
人が乗っているのは、ほとんどが機体前方のファーストクラスとクラスJのシートは
ほぼ埋まっていましたが、機内中盤以降のエコノミー席には数えるほどのおきゃくさん
しか載っていません。
機体のバランスがちょっと気になりましたが、無事に那覇空港に到着です。
PXL_20220217_020700072.jpg
同じ便で到着した観光客も少なかったので空港もまばらです。
ふと、あるものを買っていくいい機会と思い、ホテルで食べるためにあるものを
購入です。
IMG_4033.jpg IMG_4035.jpg
「大東寿司」(¥800)です。
鰆の醤油漬けのお寿司です。お昼過ぎには売り切れてしまうという幻のお寿司です。
普通は、沖縄旅行から自宅に帰る人がお土産に買うんですが、逆モードで沖縄の
ホテルで楽しむために購入です。
この後は、いつものようにJALパックのオプションの¥500/日のお得なレンタカー
パックを申し込んでいたので、オリックスレンタカーに向かいます。
PXL_20220217_025343979.jpg
那覇空港から送迎バスで20分ほどでオリックスレンタカーに到着して、すぐそばの
沖縄アウトレットの「あしびなー」に向かいます。
去年も何度か来ましたが、残念ながらやはり観光客がほとんどいないですね。
今回は、pumaのショップでいつものように赤いスニーカーを購入しますが、
シューズの箱を引き取ってもらえなくなっていたので、今回は東京まで持って
帰ります。
ちょうど東京に帰る2/20(日)で沖縄もまん延防止等重点措置も解除されるので、
2/21(月)からは、飲食店等も通常営業に戻るそうで、どの店も観光客が来るのを
心待ちにしているとのことでした。


共通テーマ:グルメ・料理