SSブログ

国際通り沿いの一本路地の入った場所に、千ベロの店を見つけた(那覇牧志:仁ぐぁー) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄もまん延防止等重点措置の期間中は、20時でお酒の提供が禁止されているので、
短時間で、いくつかの店をはしごします。
国際通り沿いのお土産ものやさんも8割方閉まっていてちょっと寂しい雰囲気ですが
一本路地を入ると飲み屋は元気に営業しています。
そんな中、商店街で見つけたお店が千ベロメニューを用意していたので入店です。
お店の名前は、「いか焼き居酒屋 仁ぐわぁー」
地元の人たちで賑わっています。
IMG_4065.jpg
千ベロメニューが嬉しいですね。
料理一品と、ドリンク3杯が¥1,000とお得なメニューです。
一品メニューのお値段を確認をしながら注文です。
IMG_4068.jpg
「ポテトフライ」を注文です。普段、ポテトフライを注文することは少ないので、
ちょっと久しぶりに楽しんでみようと。
こういう形のポテトフライって懐かしい感じです。
IMG_4071.jpg
「スパム天」(¥480)
沖縄料理を食べようと、スパムの天ぷらを注文です。
ケチャップで食べるのは意外でしたが、スパム自体に味がついているので、何も
つけなくても美味しいですね。
IMG_4066.jpg
千ベロの店なので揚げ物炒め物のメニューが多いですが、沖縄ならではのメニューを
楽しめるのもいいですね。
IMG_4073.jpg
雰囲気のある店構えが懐かしさを感じます。


共通テーマ:グルメ・料理