SSブログ

国際通りから一本入った場所に見つけた屋台村に初めて訪問してみた。(沖縄那覇:ヤキノキ) [グルメ(九州_沖縄)]

この日の4軒目のお店は、国際通り周辺をぶらぶらしているときに見つけたお店。
ここ数年、沖縄には年に数回来ていますが、初めて国際通り近くに屋台村があるのを
発見です。屋台村には20店舗ぐらいのお店がありますがその中でお邪魔したお店は
「チーム ヤシノキ(TeamYASHIOKI)」
こちらのお店も、千ベロメニューが用意してあります。
同じようにおつまみ1品とドリンク3杯です。
IMG_4075.jpg
カウンターには、ハブ酒が飾ってあります。コレ呑むと凄いんですかね。
IMG_4074.jpg
こちらの千ベロメニューは、おつまみはお任せだったのですが、無理言ってちょっと
変えてもらいました。
IMG_4081.jpg
「島豆腐の厚揚げ 肉味噌ぶっかけ」
本当は、お任せの一品だったんですが、入り口のメニューがとても美味しそうだった
ので、わがまま言って提供してもらいました。
IMG_4079.jpg
島豆腐のちょっと硬めの歯ごたえがいいですね。肉味噌をのせて頬張ると豆腐ステーキ
を食べてるような感覚で、ちょっと贅沢をしている気分です。オイシイです!
IMG_4082.jpg
「にんじんしりしり~」(¥500)
今回、この沖縄の名物料理を食べていなかったので、追加で注文です。

以前食べた時には、豚肉よりスパムが入っていたものが多かったですが、甘めの
にんじんの千切りをたっぷり頂きます。
野菜炒めとはちょっと違うこの味付けがどうなっているのかいつも気になります。
豚肉もガッツリ入っているので、美味しくてお酒も進みます。
IMG_4076.jpg IMG_4077.jpg
千ベロを売りにしてましたが、結構料理のメニューは本格的ですね。
ちゃんと食事のメニューを楽しめるお店のようなので、次回はまた来ようと思います!
IMG_4085.jpg
次回来るときはもっと賑わっていそうですね。この後は次の店に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理