SSブログ

今回の沖縄旅行は、いかがわしい雰囲気の街のホテルに宿泊(那覇市松山:ロコイン松山) [グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行は、いつものようにリゾート目的ではなく、コスト重視のパックなので、
安いプランを選択したところ、宿泊ホテルは夜の繁華街のど真ん中に。
泊まったホテルは、「ロコイン松山」
キャバクラやホストクラブの密集地を抜けたところにあるホテルです。
ホテルへ帰るときは、客引きのお兄ちゃんたちに声をかけられまくりますが、
このコロナのご時世なので、夜は意外に静かに過ごせました。
朝食はバイキング形式での提供だったので、沖縄料理を楽しみに向かいます。
IMG_4104.jpg
やはり朝食には、沖縄だともずく酢は必須ですよね。
IMG_4099.jpg
年末に仕事で訪れた際に泊まったホテルでもずく酢がでないことには衝撃を受けました。
しかも今回嬉しかったのが・・・。
IMG_4102.jpg
ソーメンチャンプルーが用意してありました。

IMG_4101.jpg
ゴーヤチャンプルーもイイですが、個人的にはソーメンチャンプルーが一番好きです!
IMG_4105.jpg
最近の旅行で泊まるホテルでは、朝ご飯は殆どカレーですね。
IMG_4098.jpg
なんと炊飯ジャーに入って保温されています。これにはビックリ。
沖縄のカレーってスパイシーなイメージがありましたが、このホテルのカレーは

辛さ控えめで、おマメがメインのカレーでした。
IMG_4103.jpg IMG_4100.jpg
当然、定番の和の朝ご飯メニューも準備されています。
基本的に二日目もおマジメニューでしたが、沖縄は牛乳が比較的高いので、朝は、
タップリと牛乳を流し込みます。
この後は、あいにくの雨模様でしたが、今回の旅行の唯一のアドベンチャーの
ジャングルバギーの規格に参加するために東村まで車を飛ばします!


共通テーマ:グルメ・料理