SSブログ

こういう時期だから特別な価格設定が嬉しいです。なんと食べ物メニューが半額!(沖縄那覇:奏) [グルメ(九州_沖縄)]

二日目の夜は、国際通りで開いているお店にお邪魔します。
国際通りは観光客が少ないので、休んでいる店が多いですが地元の人たちが空いている
飲食店を応援しています。
向かったお店は、「沖縄創作 琉球 奏」
国際通り沿いを歩いていると、お店のスタッフに料理半額にしているんで是非よって
くださいということで、喜び勇んでエレベータに乗って向かいます。
IMG_4144.jpg
「ざるもずく」(¥480→¥240)
この日は一日中もずくづくしです。酢もずくを頂くことが多いですが、この店は
天つゆで提供されます。こういうもずくもありですね。
IMG_4148.jpg
「もっちりもずくの天ぷら」(¥580→¥290)
やっぱり、もずくの天ぷらはこういう衣たっぷり型ですよね。
シークワーサーポン酢で頂きます。
IMG_4150.jpg
「鶏皮ポン酢」(¥480→¥240)
半額キャンペーンなんで、どんどん頼んじゃいます。
ドリンクも1時間飲み放題で頼んだので、2杯以上呑む必要があったので、いつもの
レモンサワー、グレープサワーをガンガン頂きます。
鶏皮はパリパリの状態で出てくるので、大根おろしのふわっとした感じと口の中で
爽やかになりますね。
IMG_4151.jpg
「ジーマーミー豆腐の厚揚げ」(¥580→¥290)
ジーマーミー豆腐の厚揚げは、初体験です。
チュるっとした食感が、斬新です。ピーナッツに胡麻とコレも身体に良さそうです。
沖縄料理って、身体によさげな感じ満載ですよね。
こちらのお店で、脂ものも注文しましたが、味付けがさっぱりしているので、
胃にもたれなくてよかったです。
IMG_4140.jpg IMG_4138.jpg
もう一軒、よってホテルに戻るので、この辺でお店を後にします。
IMG_4135.jpg
国際通りは、観光客がほとんどいなくて、ホントに閑散としています。


共通テーマ:グルメ・料理