SSブログ

イーアス沖縄豊崎で、海を眺めながら鉄板ステーキを頂きます!(沖縄豊見城市:サムズアンカーイン) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行最終日は、沖縄南部の新しい観光スポットへ!
2020年6月に豊見城市豊崎にオープンした「イーアス豊崎」です。
海添いのスポットで、CMでも話題になったDMM水族館のある施設です。
今回向かったのは、「サムズアンカーイン」
鉄板焼きのお店なので、ステーキを頂きます。
IMG_4310.jpg
「ランチステーキセット」
ロース肉はカットステーキで提供されます。
JALのツアーオプションで¥500で楽しめるランチセットです。
まさかの料理にビックリです。
お店は国際通りの店とどっちにするか選べたのですが、イーアスに来たことがなかった
ので、チョイスをしたら大正解です。
IMG_4287.jpg IMG_4292.jpg
お昼時を避けて、13:30ゴロに伺ったので、窓際に案内してもらったのがよかったです。
天気がよければ最高のシチュエーションですね.
IMG_4295.jpg
まず最初は,スープです。ちょっと珍しいのがカレー風味のスープでした
でもスパイシーさよりは、優しい感じのスープです。
IMG_4300.jpg IMG_4303.jpg
紅芋やパプリカなど彩り豊かな野菜が目の前の鉄板で焼き焼きされます。
IMG_4309.jpg
続いてお肉がニンニクのみじん切りと和えられて、焼かれていきます。
IMG_4314.jpg
カットされたお肉は、3種類のソースで頂きます。
IMG_4313.jpg
沖縄ということもあり、シークワーサのポン酢が美味しかったですね。
お肉はとても柔らかいくて、クラッシュガーリックが口で広がりますね。
IMG_4316.jpg
こういうショッピングモールにあるお店なので、リーズナブルかと思ったら、
意外にいいお値段です。
IMG_4317.jpg
景色を楽しめながら、豪快な鉄板焼きを頂けることを考えるとこれぐらいの対価は
当たり前かもですね。
やっぱり沖縄でステーキ食べると美味しく感じてしまうのは、仕方ないですね!


共通テーマ:グルメ・料理