SSブログ

巨人の沖縄キャンプ地のセルラースタジアムは、グルメも味わえます!(沖縄那覇:セルラースタジアム) [グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行は,巨人のキャンプを見学する名目で訪問。
しかし滞在四日間はずっと雨模様でしたが、どうにか三日目は雨が上がりましたが、
晴れ間は覗かずにあいにく曇り空でしたが、巨人の練習試合は実施するとのことで、
駐車場の確保のため、朝8時前に球場に向かいます。
というのも、おととしのキャンプ見学に10時頃に来たときに、球場の駐車場が満杯で
近くの駐車場も入れなかったので今回は勉強して。
IMG_4184.jpg
「フリフリチキン」です。
ハワイやグアムで人気のバーベキューメニューですね。
まさかの野球場で出会えるとは思わず、思わず小サイズを注文です。
IMG_4194.jpg
ご飯とハーフサイズのチキンのセットで¥800です。実は、別のメニューも購入していた
ので、持ち帰ってホテルで頂きます。
IMG_4192.jpg
「ハラミ丼」(¥700)
IMG_4185.jpg IMG_4187.jpg
「お肉の台所1129」というお店で購入です。
1129って、いい肉ということですね。
IMG_4193.jpg
メニューの写真と違うのはご勘弁ですが、意外にスモールサイズでした。
練習試合の直前に頂きました。
この日は、巨人の今年の対外試合の初めての練習試合だったので、球場が混むかなぁと
思ったら、意外に観客は少なかったですね。
IMG_4203.jpg
この日の巨人のラインアップは・・・。
IMG_4204.jpg
所詮ですがレギュラーメンバーが多かったのは驚きです。
坂本、丸、岡本、ウィラー、中田とほぼ主力です。
sityo.jpg
この日は、玉城デニー沖縄県知事、城間那覇市長が来ています。
何をされるのかと思ったら、那覇市からマグロなどのプレゼントがありました。
IMG_4229.jpg
そして、ジャイアンアンツから、那覇市へコロナ医療支援金、首里城の復興支援金
として¥7,000,000、沖縄県へコロナ医療支援金として¥4,000,000を寄贈です。
IMG_4267.jpg IMG_4271.jpg

坂本選手は、バッターボックスからはみ出してたっているんですね。
IMG_4246.jpg IMG_4277.jpg
若大将の岡本選手は、下半身が安定しています。どっしりしていますね。

IMG_4250.jpg IMG_4279.jpg
ハクション大魔王(ウィーラー)は今年も盛り上げてくれそうです。
IMG_4257.jpg IMG_4272.jpg
丸選手は、今年は打撃の調子をあげてもらって、今年は打撃復活を願います。
IMG_4175.jpg
山口投手は、今年は菅野に続く2番手として二桁を期待します。
PXL_20220218_224711909.MP.jpg IMG_4196.jpg
今年のキャンプ見学は事前登録制です。
PXL_20220218_230417631.MP.jpg
沖縄キャンプを切り上げて、3/25も開幕から不屈の闘志で是日本一を奮取です!!


共通テーマ:グルメ・料理