SSブログ

新橋の立ち呑み屋で、会社の若手女子たちとオヤジのみ!(新橋:へそ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋駅の烏森口を出て、愛宕方面に歩いて行くとパチンコ屋さんの大型ディスプレイから
ある音楽が流れてきます。「へそ~、へそ~、立ち飲み処、へそ」。
そうです、そのお店は、「立ち呑み処 へそ新橋本店」
このパチンコ屋さんの裏にも系列店があるのですが本店へ。
立ち呑み初体験の女子たちには新鮮なようで,ガンガン頼みます!
IMG_4415.jpg
「へそ名物 目玉焼き7個」(¥399)
目玉焼きが、2個~7個まで同一料金という珍しいメニューです。
今回は、4人もいるので、max7個で注文です。
シンプルだけど、みんなでつつくとなんだか美味しいですね。
IMG_4398.jpg
「得セット 和牛ステーキ」(¥999)
へそ名物の料理一品とドリンク1拝のセットメニューで、一人1回まで注文です。
ほどよい歯ごたえもあり、ニンニクフライが食欲をそそります。
IMG_4411.jpg
「得セット お任せ晩酌セット」(¥799)
串揚げ5本セットが2式で10本のセットです。
若い子は、揚げ物でも何でも来いです。オジサンにはこの本数はきつい。
IMG_4412.jpg
「得セット お任せ おでん三種盛りセット」(¥599)
関西風の出汁で頂くおでんです。ちょっと具が寂しい感じです。
この後は、若手女子の勢いに押されてガンガン注文です。
IMG_4416.jpg
「へそ名物 お好み風キャベツ焼き」(¥299)
お好み焼きの生地の中に、キャベツの千切りがたんまり入っています。
生地がモチモチしていてヘルシーな感じで頂けます。
IMG_4413.jpg
「揚げ出し餅」(¥299)
揚げ出し豆腐は多いですが、お餅を提供する数少ないお店です。
お餅がふわっとしていて美味しいです。
IMG_4414.jpg
「焦がし醤油の長芋焼き」(¥349)
長いものサクサク感が美味しいですね。醤油で少し炒めてから鰹節,マヨで味付けです。
IMG_4417.jpg
「大判トロチャーシューステーキ」(¥499)
若い女子は、ホントによく食べます。
しかもお肉も脂分たっぷりのチャーシューをまんま食べれます。
ご飯と一緒に食べると、さらに美味しいそうですが、オジサンはもうギブアップです。
IMG_4406.jpg
「パンのみみ揚げたやつ」(¥99)
コレ、昔小さい頃によく食べましたね。家で手軽に食べれるスイーツです。
普通に砂糖をまぶしてあるだけですが、こういうお手軽スイーツがいいですね。
このチープさがたまりません。やっぱり立ち呑み最高です!


共通テーマ:グルメ・料理