SSブログ

横浜まで久しぶりに電車の写真を撮りに出かけて、横浜フェスタに遭遇! [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに撮り鉄モードになって、日曜の朝から横浜へ向かいます。
先日の草野球の帰りに先輩と話をしているときに、大崎駅に相鉄線が乗り入れていると
いう話を聞いたんですが、どうやら大崎駅にはそのかっこいい車体はのり入れをして
いそうにないので、思い早起きして横浜駅へ。
soutetu.jpg

相鉄線の「20000系」の車両です。一世代前みたいですね。
確かにフロントの右上の数字が、20000系の表示ですね。
新車両の12000系は、フロントのマスクの部分が、富士山のようなデザインになって
いますが、残念ながらこの時間は見ることができませんでした。
特急系にのみ利用されているのかと思ったら、youtubeだと各駅にも利用されることも
あるようです。
車体の色は、「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)」、といわれて
いるようで、鮮やかな色合いのデザインです。
最初は、黒系でJR九州の36+3の様な感じだと思っていましたが、見事なブルーです。
この後は、横浜のドンキホーテに買い物に出かけます。
すると、行きしなの広場で催し物が開催されています。
「横浜駅西口 ハマに元気を取り戻そう! がんばろうフェスタ」です。
fesuta.jpg
前日の雨の影響で今日、3/27にずれ込んで開催されたようです。
PXL_20220327_022623851.MP.jpg
¥1000分のチケットを購入して、軽く飲んで楽しみます。
horumon.jpg PXL_20220327_022911381.NIGHT.jpg
近くでお店を開いている「楚々屋」さんです。
PXL_20220327_023008668.MP.jpg
川をバックに、レモンサワー(¥400)とホルモン(¥200)を頂きます。
このホルモンが、プリップリで旨かったですね。
厚木のシロコロホルモンみたいです。
IMG_4719.jpg
「ガパオ」(¥400)
bariba.jpg
持ち帰りで、となりのタイ料理のお店の「バリバール」で販売をしていたガパオを
買って帰ります。パクチーを入れてもらいましたが、全く気にならなかったですね。
味付けも、日本人向けでとても美味しかったです。タイ米も使われていました。
普段タイ料理って滅多に食べないのですが、ガパオって食べやすいんですね。
滅多に横浜には来ないので、タイミングもよかったですね。
この後は、もう一つの目的の有名立ち食いそば屋へ向かって家に戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理