SSブログ

新橋駅のガード下で見つけた博多メインのお店。ハッピーアワーは超お得!(新橋:博多劇場) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

有楽町から新橋まで歩いているときに、ふと見つけたお店。
大好きな福岡の料理を提供しているみたいなので、早速入ってみた。
お店の名前は、「屋台風 博多劇場」
店内は決して屋台風ではないんだけど・・・。
IMG_3333.jpg
「肉豆腐」(¥380)
豚肉たっぷりの肉豆腐です。
豚骨と鶏白湯をベースとした少し甘めの出汁で煮込まれています。
ゆず胡椒で味変をしながら頂きます。豚肉の量が半端なくたっぷりと入っています。
でも、この料理は、博多料理ではないですけど旨いです。
IMG_3335.jpg
「レバテキ」(¥450)
低温調理されたレバーはトロッとしており、ごま油の塩だれで頂きます。
IMG_3331.jpg
博多おでんもいろいろと準備されています。
いつも、福岡で食べる春菊やキクラゲ天がなかったのは残念です。
IMG_3337.jpg
嬉しいのが、テーブルにウコンが装備されているので、お酒を飲む前に頂きます!
IMG_3340.jpg
「ハカチキ」(¥150@)
これまた博多料理では聞いたことないですね?
手羽先の唐揚げをスパイシーな味付けで頂きます。結構癖になりそうです。
IMG_3332.jpg
ハッピーアワーは、平日の16時~18時までの時間で¥500/時間で飲み放題となります。
1杯¥390ぐらいなので、2杯飲むと十分元が取れるので、5杯ほど頂きました!
18時までに入ると有効なので、17:59までの入店が必要です!!
なかなかいい店を発見です!


共通テーマ:グルメ・料理