SSブログ

昔ながらの横浜駅で人気の立ち食いそば屋さん。ぼてっとした天ぷらが懐かしい(横浜:鈴一) [立ち食い系]

先日横浜まで、相鉄線の写真を撮りに行った際に、是非立ち寄ろうと思ったお店があり
その店で朝ご飯を楽しみます。
そのお店の名前は「鈴一」
横浜駅前にある昔ながらの人気の立ち食いそば屋さんです。
IMG_4706.jpg
「天ぷらそば」(¥400)
昔ながらのかき揚げがのった天ぷらそばです。
ぼてっとした衣多めの天ぷらです。サクサク系の天ぷらもいいですが、こういう
ボリューム感のある昔のかき揚げ天ってやっぱり嬉しいですね。
おそばは手打ちと言うことで、太さが違うのがまた嬉しいです。
少し甘めのカツオ系醤油の関東黒系のそばつゆで頂きます。

IMG_4705.jpg
こちらのお店ですが、そばうどんの他になんときしめんのメニューも用意されている
珍しいお店で、結構きしめん目当てに来るお客さんも多いようです。
かけメニューが、¥300というのも嬉しいですね。
こういう繁華街の立ち食いそば屋さんで、かけ系メニュ-が¥300で提供されるのは
非常に珍しいです。
かき揚げ天が¥100なので、¥400で天ぷらそばが食べれるのも秀逸モンです。
mise.jpg
お客さんがはける一瞬の写真を撮れましたが、この後もすぐにカウンターが一杯に
なっていましたね。
しばらくは、全国の立ち食いそばのお店もしばらく回ってみようと思います。


共通テーマ:グルメ・料理