SSブログ

西新宿のモツ焼きの名店が、新橋にも店舗があったのでよってみた(新橋:ウッチャン) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

自分が一人呑みを始めるようになって、モツ焼きにハマるようになったきっかけの店が
実はこの店。そのお店の名前「モツ焼き ウッチャン」
西新宿のションベン横町にあるお店を訪れたときは衝撃でした。
パンクな雰囲気の店長さんにで出会って、モツ焼きの美味しさを知りましたね。
IMG_4388.jpg
「酢豆腐」(¥390)
なんだかグロテクスな感じの色合いですが、癖になる料理です。
久しぶりに頂きましたが、この酸っぱさと豆腐の食感がたまらないですね。
西新宿の店と変わらない味に感謝です。
IMG_4390.jpg
「ハラミ、カシラ」(¥190/@)
この辛みそで、塩系の串を頂くのがウッチャンの基本です。
大好きなハラミも美味しさ倍増です。この辛みそをつまみながら、お酒を頂きます。
IMG_4394.jpg
「レモンサワー」(¥490)
炭酸のコダマサワーで提供されるのも、昔ながらでいいですね。
しかも、グラスの縁に塩を持ってくれているので、塩レモンも満喫できます。
IMG_4386.jpg IMG_4387.jpg
メニューは,西新宿を全く同じですが、残念ながら大好きなブレンズはありませんでした。
やばい、久しぶりにブレンズを食べたくなったので近々、西新宿に行きます!
IMG_4395.jpg
新橋店はちょっと小綺麗な感じでオシャレ感じの店舗です。


共通テーマ:グルメ・料理