SSブログ

なんと¥290で福岡の豚骨ラーメンを24時間食べれるお店(中洲川端:はかたや) [グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行初日も中州の街で午前様まで呑んだ後は、〆にラーメンを食べて帰ります。
中洲川端の商店街の中程にあるお店です。
お店の名前は、「博多ラーメン はかたや」
もうかなり前からあるお店で、24時間営業なので、中州で呑み疲れたお客さんが
夜中から朝までひっきりなしに訪れます。
しかも嬉しいのがなんと、ラーメン1杯が¥290です。
PXL_20220318_151327493.NIGHT.jpg
「博多ラーメン」(¥290+きくらげ¥50)
シンプルな博多ラーメンに大好きなきくらげトッピングで戴きます。
脂の浮き具合もいいですね。スープが冷めにくいです。
麺は定番の細麺でしたが、すでにお腹もいっぱいだったので、替え玉は必要なく
豚骨のスープを戴きながら美味しいラーメンを戴きます。
きくらげのシャキシャキコリコリした食感がたまりません。
PXL_20220318_151201736.MP.jpg
¥290というお値段ですが、スープン味もしっかりしており、美味しく戴けるので
呑んだ後でお財布がちょっと寂しくなったときには嬉しいお店です。
IMG_4485.jpg
一風堂や一蘭などのお店もいいですが、美味しい博多のラーメンをいつでも
手軽に食べれる店も是非お薦めです。
 ※今まで記事を投稿していたパソコンが、最近急に動作が不安定になり、ディスク
  アクセスやディスプレイが急に写らなくなったりしたので、新しいパソコンに
  変えたので、また記事投稿開始です!


共通テーマ:グルメ・料理