SSブログ

野菜たっぷりのドカ盛りタンメンを久しぶりに食す!(新橋:タンメンしゃきしゃき) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中に取引先との打合せを終えて、会社に戻る途中で無性にタンメンが食べたくなった
ので新橋で途中下車してランチへ。
向かったお店は、「タンメンしゃきしゃき」
タンメンの専門店で、数年振りに訪問です。
PXL_20220413_021808837.jpg
「タンメン」(¥800)
久しぶりに訪れたので、すっかり忘れていました。
麺が全く見えないほどのキャベツ、もやし、ニラの盛りだくさんです。
PXL_20220413_022038889.MP.jpg
しかも、ちゃんと豚肉も入っているので、ビタミンタップリです。
最初に野菜炒めを食べていき漸く麺にありつけます。
PXL_20220413_022159352.MP.jpg
すっかり忘れてました。
極太縮れ麺でした。うどんのように腰のある噛み応え抜群の麺です。
こういう麺のラーメンって、殆ど目にしないので驚愕です!
シャキシャキのもやし、キャベツとは対照的なゴツゴツした食べ応えにノックアウト
寸前です。
PXL_20220413_023052875.MP.jpg
普段、ラーメンを外で食べることは少ないでsが、久しぶりに食事を食べて、汗を
かきましたネ。
PXL_20220414_021551348.jpg
この後は、最近ハマっているタカマル鮮魚店のウナギのおにぎりを買って帰ります!
mise.jpg PXL_20220414_021541116.jpg
以前、新宿のお店によく顔を出していましたが、新橋にも店がオープンしていたことを
思い出し、夕飯用にウナギのおにぎりを注文です。
一個¥300と割高ですが、ボリュームもあってしっかりとうな丼のタレがご飯にしみ
混んでいるので、うな丼を食べている気分になります。
他にも焼き魚やフライなどのお弁当のメニューをも充実しています。
ウナギのおにぎりは人気のメニューなので、早い時間に売り切れてしまうので、
11:15までに行かないと無くなっちゃうので、ダッシュです!