SSブログ

なんとMEGAサイズのチューハイが¥500以下で呑めるお店!(赤羽:からあげ番長) [グルメ(赤羽)]

久しぶりに赤羽に買い物ついでにセンベロのみを楽しみに出かけます。
今回初めて訪れた店は「からあげ番長」
早い時間から開いているお店で、初訪問です。
お店に入るなり、スタッフの人からお通しのボリュームがあるので、お通しが出てから
メニューを注文してくださいとのことです。
IMG_4788.jpg
「レモンサワー 番長サイズ」(¥498)
名物の番長サワーです。このメガジョッキサイズが¥500を切るお値段で飲めるなんて
最高です。しかもサワーの種類も豊富なので、飲んべえにはたまりません。
IMG_4790.jpg
コレがお通しです。お通しにお店の名物の唐揚げが提供されます。
初めてのお客さんには、クイズに答え正解すると、トッピングが無料提供です。
IMG_4792.jpg
無事にクイズに正解して、ネギ塩だれを頂きました。
焼き肉屋でもそうですが、ネギ塩だれって美味しいですよね。
IMG_4794.jpg
「きくらげのナムル」(¥399)
大好きなキクラゲが、ナムルで提供されていたので、迷わず注文です。
キクラゲと白髪葱をごま塩油で和えたものです。
キクラゲのコリコリ感と白髪ネギのシャキシャキ感が絶妙にマッチした食感を
楽しめます。コレは是非家のおつまみで作ってみたいですね。
IMG_4785.jpg IMG_4786.jpg
揚げ物、お肉メインのお店ですが、ガッツリ系で攻めたいときはお勧めですね。
IMG_4795.jpg
お客さんは、若い人やガテン系の兄さん達が多いですね。
IMG_4796.jpg
そういえば、以前よく伺っていた「まるます家」は、この時はまだ店内営業は
開始をしてなかったですが、4/27から漸く店内営業が復活です!!





共通テーマ:グルメ・料理