SSブログ

沖縄と言えば天ぷらと言うことで、奥武島の有名店(沖縄県南城市:中本鮮魚店) [グルメ(九州_沖縄)]

前回沖縄に来たときに近くのもずくそばの店「くなんとぅ」で食事をしたときに
帰り際に行列をしている店があったので、なんの店か気になったので、今回立ち寄って
みました。
お店の名前は、「中本鮮魚店」
沖縄天ぷらの人気の有名店です。
PXL_20220416_013746481.jpg
海鮮、野菜系の天ぷらが多いのは嬉しいですね。しかも安いですね。
PXL_20220416_013857731.jpg
注文する際には、このオーダーシートに記入をしないといけません。
大好きなもずく天などを購入です。
IMG_4885.jpg
もずく、あーさ、いも、いかを東京まで持って帰ります。
PXL_20220416_014015815.jpg
近くのビーチで、海を眺めながらもずく天を頂きます。
mise.jpg
この日も近くに車を止めた買い物客がひっきりなしに訪れます。
misemae.jpg
ビックリしたのが、みんな結構買って帰りますね。
一つ前のおばさんは、30個ぐらい普通に買って帰っていました。
沖縄文化を垣間見ました!沖縄の天ぷらは、おかずよりもおやつ感覚なんですね。


共通テーマ:グルメ・料理