SSブログ

わざわざチラシまで準備されている、天ぷらが豊富な立ち喰そば屋!(板橋本町:そば谷) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、立ち食いそば屋に今更ながら填まっているのだが、ネットで検索をしていたら
地元で有名なお店を発見!
お店の名前は「そば谷」
ネットで目にした記事は、もともと東十条にあったお店ではあったが、店主の年齢的な
こともあり、平成26年に閉店したのだが、常連客であった今のオーナーが2020年に復活を
したお店だそうです。
当時と同じ出汁や製麺所から仕入れているそうです。
PXL_20220513_021545065.MP.jpg
「春菊&ゴボ天そば」(¥520)
かけそばが¥280なので、追加で野菜天は各¥120のメニューになっています。
この日頂いたのは、大好きな春菊天とゴボ天を頂きます。
かえしは、少し甘めのそばつゆです。
天ぷらは店内で揚げているので、この日は揚げたてを頂きました。
サクサクして旨いっす!
しかも天ぷらトッピングはかなり豊富です。
PXL_20220513_021531379.jpg
色々と並んでいるので、初めて来ると悩んでしまいそうです。
PXL_20220513_021550408.jpg
特にこの店で有名なのが、ジャンボげそが大人気だそうです。
PXL_20220513_021539012.jpg PXL_20220513_021527205.jpg
個人的には、野菜天がやっぱりいいですね。
PXL_20220513_021557702.MP.jpg
関東では珍しい「紅ショウガ天」が色鮮やかで惹かれてしまいます。
PXL_20220513_022240834.MP.jpg
ネットで調べてみると、東十条の時には、「むじなそば」が有名だったそうです。
PXL_20220513_022230147.MP.jpg
お店は、17号線沿いにあるのですが、ちょっと最寄り駅から遠いので、駅から10分ぐらい
歩かないといけないのが大変です。
普段車で通る道でしたが、全く見つけられなかったので、又ちょくちょく食べに来ます!
PXL_20220531_134805229.jpg
そういえば、お店のチラシがちゃんと用意してあったのはビックリですね。
地元で美味しい立ち食いそば屋を見つけられたのは収穫です!!


共通テーマ:グルメ・料理