SSブログ

上野駅高架下の立ち飲みだと10%オフになる昼から飲める嬉しいお店!(上野:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

朝から上野のアメ横で買い物をした後で、昼呑みを楽しみます。
向かったお店は「ほていちゃん」
二ヶ月に一回ぐらい来ているお店ですが、嬉しいのがカウンターで立ち飲みをすると
料金が10%オフになるという嬉しいサービスです。
PXL_20220514_020709872.jpg
「鉄板ネギ塩とりハラミ」(¥360)
コレがメチャクチャ美味しかったです。
ネギ塩の味付けの料理が最近増えてきましたよね。
さらにネギ塩に合うのがゆず胡椒なので、最高の組み合わせです。

鶏肉でもそうですが、牛肉と同じでこの横隔膜のお肉が一番美味しいです。
PXL_20220514_020423992.jpg
「三陸わかめのかき揚げ」(¥230)
どんなものが出てくるのか興味がありましたが、ビックリです。
もう少しわかめがカットされて、かき揚げのように出てくると思ったら、長ーい
わかめがくるくると巻かれて揚げてあります。
しかも火の通りが絶妙で、中は生わかめを楽しむことができます。
ホントにワカメのみのかき揚げで、余計なものが一切入っていない、ちょっと
異質なかき揚げです!
PXL_20220514_020412952.jpg
「黒カレイの竜田揚げ」(¥270)
限定メニューでしたが、鬼おろしがついていることもあり注文です。
おろしポン酢で頂くのですが、カレイのサクサクした食感に、鬼おろしのゴツゴツ
したアクセントの相性がいいです。
PXL_20220514_021702976.MP.jpg
この店の珍しいドリンクですが、「赤いレモンサワー」です。
何が入っているかわかりませんが色合いがいいですね。
PXL_20220514_015712697.jpg PXL_20220514_015706185.MP.jpg
ホントにリーズナブルな価格で、美味しい料理を味わえる嬉しい居酒屋さんです。
この後は買い物をもう一軒!
mise.jpg
ほていちゃんを出て、御徒町方面の出口の近くにある西京漬けの専門店です。
PXL_20220514_023649921.MP.jpg
定番の銀ダラの西京漬けも3切れで、¥500。
ちょっとサイズが小さいですが、ご飯一膳食べるのはちょうどいいです。
親へのお宮で買って帰りましたが、かなり美味しかったです。
西京味噌付けは、スーパーで買うと、1切れ¥300ぐらいするのでかなりお得です。


共通テーマ:グルメ・料理