SSブログ

数ヶ月ぶりに、大阪梅田で一番好きな大衆酒場へ。相変わらずの大行列!(梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

大阪に出かけたら必ずと言っていいほど立ち寄るお店。
料理が安くて、できたてが提供されて、そして何食べても美味しいとお店でいつも
大行列のお店の名前は、「酒場 やまと」
梅田の富国生命ビルの地下にあるお店で、開店前には行列ができていつ行っても
大行列のお店です。
PXL_20220503_042714500.jpg
「新筍天ぷら」(¥490)
春先のこの時期のタケノコは美味しいですよね。
この日はかなり混雑していたので、スタッフから揚げ物焼き物はかなり時間がかかるよ
と説明をされましたが、メニューを見て即座に迷わず注文です。
シャキシャキした歯ごたえがたまりませんね。
お塩でシンプルに、タケノコの甘みを感じながら季節を感じる一品です。
PXL_20220503_035145687.jpg
「手作りポテサラ」(¥390)
揚げ物メニューが出るまで、スピードメニューを注文です。
マッシュポテトのようなポテサラです。七味をかけてアクセントをつけて頂きます。
PXL_20220503_041944579.jpg
「もずくのかきあげ天」(¥490)
定番の美味しさです。
もずく以外に、水菜と魚の白身が一緒にかき揚げ天になっています。
サクサクした食感で塩で美味しく頂きます。
PXL_20220503_040126765.jpg
「ホルモン焼き」(¥490)
以前はなかったような気がしていますが、ホルモンの美味しいタレ焼きです。
このホルモンの食感が好きな人にはたまりませんネ。
ちゃんと、水菜のサラダもついているので、箸休めにちょうどいいです。
PXL_20220503_040748398.jpg
「皮せんべい」(¥190)
ウミヘビのようなフォルムですが、この皮の唐揚げがまたチープで美味しいです。
ボリボリ言いながら食べていきます。
この日は、いつも食べる「ホルモン煮込み」がすでに売り切れてしまっていたのが
残念でしたが、やっぱり料理がホントに旨いです。
PXL_20220503_034856118.MP.jpg PXL_20220503_034923282.jpg
毎日、行列ができるのは当たり前ですね!
コロナも落ち着いてきてまた出張も復活したので又来ます!


共通テーマ:グルメ・料理