SSブログ

大阪駅ビルは、ちょい呑みの宝箱!土日もレモンサワーは¥190!(大阪駅前三ビル:どんがめ) [グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前ビルの地下の呑み家はかなり回っていたけど、初めて出くわす店もまだあった。
お店の名前は、「どんがめ」
お店の雰囲気は見た記憶はあるけど、初めて訪れてみた。
というのも、レモンサワーが格安で飲めるのが嬉しかった。
PXL_20220503_045705440.jpg
なんと、¥109ですよ。自販機のコーヒーよりも安いんです。
この日の最後のお店でフラッと寄ってみました。
PXL_20220503_050625539.jpg
「おでん大根の唐揚げ」(¥540)
最近、おでん出汁のしみこんだ大根の揚げ物を見かけることが多くなった気がするのは
気のせいかもしれないけど、個人的には、結構好きな一品です。
薄い衣がサクッとして、おでん出汁の大根はじゅわっとした食感です。
おでん出汁がしっかりとしみこんでいるので、意外に濃い味でウマイです。
PXL_20220503_050923913.jpg
「どんがめの焼き餃子」(¥380)
最初から酢ごしょうで頂く焼き餃子を出す店って珍しいですよね。
でも嫌いじゃないです。具材がかなり詰まってますね。ニンニクはそれほど
入っていないような感じであっさりと頂けます。
PXL_20220503_050001339.jpg PXL_20220503_050010469.jpg
他にも焼き物のメニューは充実してましたね、生ウニのお刺身もあります。
mise.jpg
ドリンクを安く飲めるのはいいですね。大阪駅前ビル地下は飲兵衛の聖地です!


共通テーマ:グルメ・料理