SSブログ

ホワイティうめだで行列のできる有名なジビエもある大衆居酒屋さんを初訪問!(梅田:わすれな草) [グルメ(関西_大阪)]

大阪に来たら必ず訪れるお店といえば「酒場 やまと」なんですが、じつはやまと通り
同じグループの店があることを、とある東京の居酒屋のスタッフに聞いたので訪問です!
そのお店は「わすれな草」
ホワイティうめだの一番奥のスペースにあるお店で、11時の開店前から行列ができる
お店です。土曜日のこの日も10:30ごろに着くとすでに数十名のお客さんが並んでいます。
1回目ので入れるか心配でしたが、ギリギリでカウンターの席に座れました。
PXL_20220503_023800726.jpg
「鹿もも肉のユッケ」(¥590)
大衆酒場でジビエ料理を出しているお店なんて聞いたことが無かったので、早速
頂きます。
特にジビエ特有の獣臭さはないです。
お肉は、身が締まっていて歯ごたえがありますね。
このソースがメチャクチャ美味しかったです。さっぱり感とガツンと感が共存です!
PXL_20220503_021718878.jpg
「おでん 焼き豆腐とキクラゲ天」
関西風のおでん出汁が美味しいですね。焼き豆腐にしみこんでいるのもいいです。
九州で食べるキクラゲ天とは違って、ちょっと控えめのキクラゲです。
PXL_20220503_021731589.MP.jpg
「ホルモン煮込み」(¥490)
「やまと」でもおなじみの煮込みです。定番の美味しさです。この出汁系?の
煮込み汁が最高です。ちょっとやまとよりも量が少ない気がするのは自分だけ?
PXL_20220503_021519777.jpg
「魚のなめろう」(¥390)
日のよって、魚の仕入れによって具材が少し変わるそうです。
わさびを和えると少し甘めの味噌味が引き締まりますね。
葱は苦手なんですが、なめろうと和えるとネギのピリッと食感がいいアクセントです。
PXL_20220503_023253228.jpg
「真鯛のお造り」(¥490)
わすれな草グループのお店はお刺身も旨いです。
大好きな真鯛のお刺身は、シコシココリコリした食感最高です。
しかも噛むとねっとりして、口の中に鯛の甘みが広がります。
お一人様用の三種盛りを頼むと、サーモンが入ってしまうので、今度サーモン以外に
してもらえるか聞いてみようっと!
PXL_20220503_020915998.jpg PXL_20220503_020926560.jpg
定番のお刺身などの魚料理やお肉料理も充実しています。
PXL_20220503_020930079.jpg PXL_20220503_020926560.jpg
わすれな草ならではのジビエ料理も人気です。
「やまと」とは、料理も違うので、もし好きな人は並ぶの覚悟でハシゴするのも
おおすすめですよ。
「やまと」だと、明石焼きやもずくのかき揚げなどのオリジナルメニューを
楽しめますよ!


共通テーマ:グルメ・料理