SSブログ

水道橋で久しぶりに焼き豚屋で昼呑み。名物の豚骨スープの料理を!(水道橋:三吉) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

朝からの浅草橋への買い物の帰りに、水道橋で乗り換えたので少し呑んで帰ることに。
向かったお店は、「三吉」
この日は、巨人戦があったので、巨人ファンのオヤジたちが試合のウオーミングアップで
たくさんご来店です。
PXL_20220507_024120774.jpg
「三吉自慢のとんこつ炊き餃子」(¥380)
お店の一押しメニューです。
水餃子のメニューはよくありますが、豚骨スープの餃子は初体験です。
PXL_20220507_024156433.jpg
モチモチプルプル皮の餃子です。皮に少し穴を開けて、豚骨スープを流し込みます。
ハフハフしながら濃いめの豚骨スープが美味しいです。
コレでお値段、¥380はお値打ちモンですね。お店一押しメニューに納得です。
PXL_20220507_023404263.jpg
付け出しのキャベツについてくる肉味噌がかなり美味しかったので、おかわりです。
PXL_20220507_024918279.jpg PXL_20220507_025248552.jpg
もつ焼きの店なので、もつ串も注文です。
「ハラミ(¥120)」「白もつ(¥120)」「シロコロホルモン(¥150/@)」
シロコロホルモンは、わさび味と山椒ダレで頂きます。
シロコロホルモンは、独特のプリプリ感で美味しいです。
厚木のシロコロホルモンを思い出しましたね。
PXL_20220507_030338252.jpg
なかなか料理も美味しい店でした。水道橋のデーゲーム前の聖地ですね。


共通テーマ:グルメ・料理