SSブログ

久しぶりに家の近くのラーメン屋へ。ゆず胡椒おろしが入る珍しいラーメン(板橋:丸源ラーメン) [グルメ(地元:板橋近辺)]

姪っ子と、甥っ子が実家に遊びに来た際にランチで外食に出かけます。
普段はファミレスにいくのですが、この日は珍しくラーメン屋へ。
向かったお店は、「丸源ラーメン」
普段あまりラーメンは食べないのですが、チビ達が珍しくラーメンが食べたいと言う
ことで向かいます。
この店のちょっと風変わりなラーメンは子供達に合うかなぁと思ったけど、ちゃんと

子供用のあっさりしたラーメンがあったので、よかったです。
PXL_20220504_031244683.jpg
「丸源餃子セット」(¥890)
丸源ラーメン、丸源餃子(3ヶ)と小ライスのセットです。
PXL_20220504_031247916.jpg
丸源ラーメンは、この中央部にあるゆず胡椒おろしと背脂、肉そばが有名です!
普段この丸源の肉そばを食べないのですが、濃いめのスープが美味しいですね。
半分ぐらい食べて、味変でお酢を入れてさっぱり頂きます。
PXL_20220504_030335729.MP.jpg
以前は、磯海苔の塩ラーメンを食べていたので、肉そばも美味しいことを把握です!
PXL_20220504_030324749.jpg
豚骨系もメニューにあるんですね。白、黒、赤と3種類もありました。
PXL_20220504_030328381.jpg
あと、鉄板玉子チャーハンも結構人気メニューのようで、80を超えたオヤジも
美味しそうに食べてました。
PXL_20220504_030409404.jpg
久しぶりにラーメンでおなかいっぱいになってました。ご馳走様でした!


共通テーマ:グルメ・料理