SSブログ

今回の沖縄旅行も、国際通りの屋台村で夜の料理を楽しむ!(沖縄那覇:ゆうなみ) [グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行も、国際通りの屋台村で夜のハシゴ酒!
向かったお店は「国際通り屋台村 ゆうなみ」
国際通りの屋台村のお店の全店制覇を目指して今日も呑みまくります。
ココ数回、お邪魔していたおでん屋さんは、スタッフがコロナに感染してしまったようで
休業だったので、近くのお店へ。
PXL_20220520_121031352.jpg
「焼きテビチ」(¥700)
沖縄のテビチと言えば、焼きが定番ですね。
カリッとした皮目の部分と、トロッとしたゼラチン質の身のハーモニーが最高です!
特性のソースと辛子をつけて頬張ると最高です!
シークワーサワーが進みます!

PXL_20220520_120411646.MP.jpg
「海ぶどう」(¥600)
久しぶりに,海ぶどうを食べてみましたが、このプチプチした食感は癖になりますね。
さっぱりしたポン酢のタレで流し込みます。
PXL_20220520_125714235.MP.jpg PXL_20220520_115957240.jpg
千ベロメニューをやっているお店なので、嬉しいですね。
でも串カツはやっぱり大阪で食べたいですね。
PXL_20220520_115656912.jpg
今回も屋台村でハシゴをして、ホテルに戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理