SSブログ

威勢のいいお姉さんがいる千ベロの店!タコスボールが旨い!(沖縄那覇:屋台村 きんぱち) [グルメ(九州_沖縄)]

国際通り屋台村ハシゴ酒の2軒目に向かいます。
1軒目で呑んだあと、2軒目もセンベロしているお店を教えてもらう、威勢のいい
お姉さんがいると言われて向かいます。
向かったお店は「国際通り屋台村 きんぱち」
早速お姉さんが登場し聞いてみると、関西出身らしい。
沖縄の地元の人ちゃうんかいとお姉さんと会話を楽しみます。
PXL_20220520_131624548.jpg
「本日のあてカレー」(¥650)
お姉さんに言われるがママ、注文です。
かなりスパイシーで美味しいです。ペースト状なので、クラッカーに乗せて頂きます。
サクサクのクラッカーにしっかりとまとわりつくので、沢口靖子のリッツパーティを
思い出します!

PXL_20220520_133523736.jpg
「タコスボール」(¥650)
一品食べて帰ろうかと思ったら、都合のいいタイミングでまたお姉さんが登場し、
言われるがママ美味しいからと注文。
牛肉と豚肉の合い挽き肉で、つくねのような感じですが、自家製のサルサソースで
イタリアンのようなメキシカンのようなヒュージョン料理ですね。
なかなか美味しいおつまみでした。
PXL_20220520_130121695.jpg PXL_20220520_131956688.jpg
ゴロゴロのサワーも美味しそうでした!
姉さんの勢いに押されて、長居しそうだったので、次の店に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理