SSブログ

国際通り屋台村 3軒目も千ベロの店へいき、沖縄名物料理を(那覇国際通り:鶏男爵) [グルメ(九州_沖縄)]

那覇国際通り屋台村の3軒目も、千ベロのお店へ。
お店の名前は、「鶏男爵(チキン・バロン)」
鶏男爵は、英語にするとチキンバロンって言うんですね。
この日最後のお店はも千ベロの店です。
千ベロ飲みは基本、ドリンク3杯に料理一品の組み合わせが多いので、この日もすでに
10杯以上は呑んでます。
PXL_20220520_135951336.MP.jpg
「ポークたまご」
沖縄の定番料理ですよね。
シンプルな卵焼きに、スパムを炒めたものが載っているシンプルな料理ですが、
沖縄を感じる料理です。
家庭でも作れる料理が居酒屋でも人気なのは嬉しいですね。
コストもかからないので、結構なボリュームがあるのも嬉しいですね。
PXL_20220520_135845532.MP.jpg
ドリンク2杯分で呑める凍ったフルーツサワー。
大好きなシークワーサーです。沖縄のシークワーサーってすごい小さいんですよね。
濃いー濃いーシークワーサーでさっぱりと呑めます。
PXL_20220520_135220136.jpg
やっぱり沖縄でシークワーサーサワーを呑むとなぜか美味しく感じる沖縄マジックです!
この日も楽しめたので、ゆっくりとホテルに帰ってゆっくり寝ます!


共通テーマ:グルメ・料理