SSブログ

那覇市の繁華街で唯一見つけた立ち食いそば屋で朝そばを楽しむ!(那覇市:永富蕎麦) [グルメ(九州_沖縄)]

前回沖縄旅行に来たときに、ずっと探していた立ち食い蕎麦のお店を再訪。
沖縄ではそもそも,日本蕎麦を楽しむ習慣があまりないそうなので、立ち食い蕎麦の
お店はあまりないけど、唯一見つけたお店。
そのお店は、「永富蕎麦 久茂地店」
朝6時から開いているので、北部の観光地区に向かう前に立ち寄ります。
PXL_20220520_231858987.jpg
「とり天蕎麦」(¥390)
蕎麦のつゆは、関東系の黒ーいおつゆなのも、親近感がわきます。
鰹系の少し甘めの味付けが嬉しいですね。
券売機の場所から見ても、2番人気かなんですかね?
PXL_20220520_232442233.jpg PXL_20220520_232036646.jpg
一番人気メニューは、左上というのが定番ですからね。
この店嬉しいのが、天ぷらが揚げたてなので熱々です。
前回来たときには、わざわざ券売機にナス天がありますと書いて合ったけど
今回は書いてないので、ナス天はなさそうです。
前回のナス天はふんわりして最高に旨かったです。
PXL_20220520_232510310.jpg
沖縄のホテルの朝ご飯もいいですが、やっぱり普段なれている朝蕎麦を食べれる
のは嬉しいですね。
しかも、鶏丼、肉丼、もつ煮丼などのメニューがあるので、朝からがっつりも
いけそうです。
ちなみに、調べてみるとかでなにもお店があるそうなので、今度行ってみます!


共通テーマ:グルメ・料理