SSブログ

沖縄旅行最終日は、アメリカンビレッジへ!観覧車が解体されていました(沖縄北谷:アメリカンビレッジ) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行最終日は、アメリカンビレッジへ出かけた。
とすると、なんと観覧車の解体作業が進んでいたのはビックリでした。
PXL_20220522_034241560.MP.jpg
2月に来た頃は、動いてはいなかったけど、まさか解体とは・・・。
2000年4月に開業されて1時期は数十分待ちにもなるほどの環境客にも人気があったらしい
んですが、今年の9月末までに解体が決まっているそうで、残念ですね。
この日は、タコライス系を食べていなかったので、タコライスのお店をチョイス。
向かったお店は、「Pocke Farm(ポッケファーム)」
タコライスとハンバーガーのお店です。
PXL_20220522_041117615.jpg
「タケモコライス チーズフライセット」(¥1,680)
普段ランチでは超えない¥1000も,やはり沖縄ならではの避暑地テンションで注文です。
PXL_20220522_041120956.jpg
普通のタコライスに目玉焼きをトッピンすると、タコモコライスになるみたいです。
シャキシャキしたレタスとちょい辛のミートとご飯に乗せて頂くと旨いです。
沖縄版の炒めないチャーハンですね。
PXL_20220522_041123620.jpg
沖縄のアメリカンな雰囲気を楽しめるチーズフライです。
初めて体験したのは、A&Wで食べたときに美味しいなぁと体験したもので、
ハイカロリーが気になりますが、沖縄ハイテンションで頂きます。
PXL_20220522_040352813.jpg
やっぱり、沖縄のハンバーガーは高いですねぇ。
mise.jpg mise2.jpg
通りに面しているの、人の流れが気になりますが、開放的でいいですね。
沖縄料理も頂き、遂に東京に戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理