SSブログ

久しぶりの新橋一人呑みは、本マグロの大トロのユッケを提供するお店へ(新橋:かねまさ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりの東京ネタ。
仕事も漸く一段落したので、会社帰りに新橋下車して一人飲みへ。
向かったお店は、「かねまさ」
新橋の烏森口を出てちょっと呑み家街を抜けたところにあります。
この店の名物がこれ↓
PXL_20220622_071656506.jpg
「本鮪の大トロユッケ」(¥680)
本鮪の大トロをこのお値段でいただけるのは、秀逸ものです。
この料理が気に入って、たまに顔を出さしてもらっています。
大トロの剥き身を、ユッケダレであえて頂きます。
PXL_20220622_072828942.MP.jpg PXL_20220622_071653817.MP.jpg
味付け海苔がついてくるので、しっかりユッケ誰と和えた後で海苔巻きで頂きます。
ユッケの甘辛ダレと味付け海苔の塩みがちょうどいいですね。
贅沢な大トロをユッケで頂くのも贅沢ですね。
PXL_20220622_072022554.jpg
「刺身三点盛り」(¥580)
この日は、ヒラメ、スズキ、カンパチの盛り合わせです。
PXL_20220622_072034749.jpg
カンパチって身が白いの白身に思われがちですが、実は赤身なんですよね。
白身のお刺身が好きなので、この日の盛り合わせは嬉しいですね。
PXL_20220622_073905621.jpg
でも表の看板だと、選べるらしいのですが・・・・。
ココまで暑くなると、食が細くなるので、お魚料理はさっぱりしていてちょうどいい
ですよね。お手軽に美味しい魚料理を提供してくれるお店はホントに万歳です!


共通テーマ:グルメ・料理