SSブログ

神秘の輝きを放つ仁淀ブルーで有名な泉を初訪問!仁淀ブルーの聖地です!(高知県吾川郡いの町:にこ淵) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の高知旅行の目的は、最近話題の仁淀ブルーのスポットを巡ることだったので、
その最たる場所を目指します。
その場所は、「にこ淵」
高知空港から1時間半ほどかけて向かいます。
PXL_20220604_025216241.jpg
「にこ淵」
綺麗なエメラルドグリーンの色合いです。これぞ仁淀ブルーの聖地です。
仁淀ブルーといわれていますが、グリーン系に近いですね。
IMG_5076.jpg
駐車場から離れているので、少し歩いて向かいます。
なお駐車場が少ないので、くれぐれも路駐などしないようにマナーを守りましょう!
IMG_5085.jpg
この入り口から30Mほど下っていきます。この階段は最近整備されたみたいで、
新しいですね。
IMG_5095.jpg
この日は晴れていたので、綺麗に澄んだ水面は幻想的で見事ですネ。
PXL_20220604_025140455.MP.jpg
周りの木々の緑とブルーのコントラストも最高です!
この場にいるだけど、心が洗われる思いで、澄んだ水の癒やしが心に染みてきます。
PXL_20220604_025118264.jpg
いやぁ、「にこ淵」最高でした!!
大自然を満喫した後は、高知の街に戻り、夜の呑み屋外に繰り出します!


共通テーマ:グルメ・料理