SSブログ

高知の名物グルメの屋台の焼き餃子を頂きます(高知市:安兵衛) [グルメ(四国)]

今回の高知旅行で、一番のお目当ての名物料理の店に向かいます。
そのお店は東京の恵比寿にもあり有名名お店だったので、一度行ってみようと。
そのお店は、「いまどき 安兵衛」
いくつかある安兵衛の店舗でホントは、屋台安兵衛にいこうと思ったんですが、
19時からだったので、16時から開いていたいまどきへ。
PXL_20220604_092358324.jpg
「屋台餃子」(¥440)
ニンニクのありなしを選べるので、ニンニクありで注文です。
一口サイズなので、食べやすいのです。
特徴としては油で揚げているような感じなので、表面はカリカリです。
餃子の餡は、野菜が多めでがっつり感は意外になったですね。
多分、屋外の屋台で食べると美味さが増すんでしょうね。
PXL_20220604_092538430.jpg
「水餃子」(¥460)
意外だったのが、この水餃子の方が美味しかったです。
専用のスープにつけて頂くそうです。
PXL_20220604_093002959.MP.jpg
焼き餃子に比べてあっさりといただけます。
ちなみに、屋台安兵衛では提供されていなかったので、いまどきの店舗に来て
逆によかったです。
PXL_20220604_092048970.MP.jpg
「浅漬卵」(¥280)
どんなものが提供されるかわくわくすると、ゆで卵の浅漬けでした。
浅漬けと言いながら、かなり酸っぱさが際立っています。
これは、癖になりそうな酸っぱさで好きな人は好きですね。
自分は好きな部類に入ってます。意外にも美味しかったです。
PXL_20220604_091858053.jpg
料理のメニューの数が少ないので、長居するお店ではないので、〆の店か
最初に軽くおなかを満たすのにはいい感じのお店です。
PXL_20220604_093522673.jpg
屋台と餃子とビールは高知の文化というのものを体験できました!


共通テーマ:グルメ・料理