SSブログ

青森二日目は八戸に向かい、地元でも人気の市場で朝ご飯。(青森八戸:八食センタ)) [グルメ(東北)]

東北旅行の二日目は、青森→岩手→秋田の経路とを取るためにまずは、八戸に
向かいます。朝ご飯をホテルで食べなかったので、朝食に向かったのは、
地元でも人気の「八食センター」
買い物を仕様と思ったのですが、名物の・・があったので。
PXL_20220625_035543301.jpg
「市場ののっけ丼(加賀商店)」
この八食センターでは食券制ではなく、自分で好きなネタを選んでその場でお会計
するスタイルです。
PXL_20220625_035545239.jpg
この日は、「マグロ」(¥350)「〆サバ」(¥210)「ホタテ」(¥310)をチョイス。
マグロは、トロっとして美味しいです。ホタテは身が厚いので、歯ごたえありです。
〆サバは身が締まっていてこれまた美味しかったです。
PXL_20220625_035547598.jpg
そして、お椀は、「ホタテの味噌汁」は、なんと¥100とお値打ち価格です。
PXL_20220625_040029729.MP.jpg
ちゃんとホタテの身も底の方に入っていました。
贅沢にいきたければ、どんどんネタを頼めばイケルので、自分任せの贅沢丼も
夢のように作ることができますよ。
朝から贅沢などんぶりを頂いたので、この後は海鮮の買い物を楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理