SSブログ

東京ではなかなか食べれない、つくねの天ぷらを朝食に頂きます!(福岡市:資さんうどん) [グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行二日目の朝食は、うどん屋さんで頂きます。
でも、うぞんではなく、東京では食べれない朝食定食を頂きます。
そのお店は「資さんうどん 博多千代店」
資さんうどんでも、24時間開いているお店で、朝食メニューを頂けます。
PXL_20220715_233347432.jpg
「朝食(つくね)」(¥510)
つくねの天ぷらの定食です。
そもそも、つくねが平べったくなっているのが珍しいですよね。
PXL_20220715_233351913.jpg
つくねにしっかり味がついているので、ないもつけずに美味しいです。
つくねハンバーグ的に十分おかずとして活躍してくれます。
他にも生卵や海苔もあるので、朝から満腹になります。
PXL_20220715_233811534.MP.jpg
他にも、資さんうどんの名物と言えば、「ぼた餅」ですね。おはぎではないです。
以前持ち帰りをしたことがありますが、お店でうどんと一緒に食べるお客さんも
多いのは、ビックリしましたネ。
PXL_20220715_234836401.MP.jpg PXL_20220715_234839521.jpg
いつも泊まるホテルの近くなので、朝から外出の際には、重宝してます。


共通テーマ:グルメ・料理