SSブログ

板橋になんと「あの名店」がオープン!この店の肉豆腐は絶品です!(板橋:あの名店) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元の記事を扱うネットのサイトをいつの間にか登録したのか定期的に記事が届くので
ふと目にしたのが、新しく開店するお店の生地をみてビックリ。

以前、通っていた高校があった吉祥寺周辺で何度か呑むことがあったときに、隣町の
西荻で見つけた美味しいお店がなんと、板橋にオープンという記事を発見!
その店とは「あの名店」
もつ焼き、煮込み、「肉刺しなどのメニューが豊富で、しかも有名なメニューが。
PXL_20220815_084453731.jpg
「生ビール 大瓶(633)」(¥380)
なんと633mlの大瓶のビールが、¥380で呑めるんです。
他の店でまずこのお値段で呑めないですよね。コレを目当てに来るお客さんも
他の店では多かったです。
PXL_20220804_084959604.jpg
「あの名店のこぼれ肉豆腐」(¥480)
あの名店といえば、やはりこの肉豆腐です。
これでもかと豚肉が盛られていて器からホントにこぼれて提供されます。
もう少し器を大きくすればいいとは思うけど、このこぼれ具合がいいんです。
具材は、シンプルに豚肉と煮込み豆腐と長ネギのみ!
出汁系の煮込み汁は、あっさりしているけどコクがあるので呑んでも旨いです。
出汁系の煮込み豆腐では、全国の店でも個人的には3本の指に入る美味しさです!
シンプルに白飯にかけて食べたいです。
PXL_20220804_084248106.jpg
「ハラミ刺し」(¥480)
肉刺しメニューの中でも、ハラミ肉は大好きなんですが、完全な生はなく少し火が
通ったミディアムレア的な感じですが、しっとりとした食感がいいですね。
また、ごま油のタレとネギとの相性も最高で、ヘルシー感満載です。
PXL_20220815_091155052.MP.jpg
「レバ刺し」(¥480)
レバ刺しは、ちょっと火が通りすぎていたので、この日はゆですぎですかね?
もう少し生感が欲しいですね。
PXL_20220804_085648765.jpg
「ネギレバ」(¥330)
ネギレバの串焼き2本が¥330というのも。
たっぷりのネギで塩系の味付けが際立ちます。この串焼きのしっとり感はちょうど
いい塩梅です!
お店は、以前、韓国焼き肉のオセヨの店でしたが、まさかの「あの名店」がオープン
するとは、思わなかったです。
7/28にオープンしたばっかりですが、混雑する前に通ってみますかね。
でも、板橋という土地は、なぜかホルモンやもつ系のお店が多いですね。
PXL_20220804_083616031.MP.jpg PXL_20220804_083622009.jpg
ちょっと厨房が狭いので、料理の提供に多少時間がかかりますがご愛敬です。
PXL_20220804_091700824.jpg
お店の形がいびつなので、1Fはカウンター5席でお一人様メインで、二人以上は
2階へ案内されます。
こぼれ肉豆腐は、2週間に1回ぐらいのペースで食べに来ます!!


共通テーマ:グルメ・料理