SSブログ

やっぱり、香川県の名物と言えば、このお肉を食べないといかんでしょ!(香川髙松:パーラーしば田) [グルメ(四国)]

髙松の駅前にまさかのお店を発見!
そのお店の名前は、「パーラーしば田」
パーラーって、パチンコのイメージしかないやんと思ったら、食堂という意味もある
らしいけど、大衆酒場のお店。百崎商店のすぐ横のお店。
中央にこの字のカウンターがあり、周りをテーブル席が有る比較的広い店。
メニューを見て我慢していた思いがふつふつと。骨付き鳥が食べたい・・・。
PXL_20220707_120941574.jpg
「骨付き鳥 ひな」(¥780)
そのままでは食べ辛いので、専用のハサミで食べやすいようにカットして頂きます。
PXL_20220707_121212312.jpg
お作法としては、おにぎりも頼んで、この鳥脂をつけて頂くのがお勧めの食べ方。
ヒナ鶏のお肉は柔らかくてジューシーなので食べやすいのですが、このオリジナルの
ニンニクゴリゴリのスパイシーな味付けがガツンとくるので、お酒も進みますね!
PXL_20220707_121720758.MP.jpg
いわゆる通な人は、オヤ鳥をオーダーして歯ごたえを楽しんで食べる様です。
PXL_20220707_114811051.jpg
「肉豆腐」(¥380)
煮汁のしみこんだ豆腐が美味しいですね。コレ豚肉かな?牛肉じゃないかな?
すき焼きのような甘めのタレだったので、白飯にぶっかけて食べたいですね。
こういう出汁のしみこんだ豆腐が家でなかなか作れないの残念です。
また、暑い夏の時期にも、おでん料理があるのは嬉しいですね、思わず注文です。
PXL_20220707_115523198.MP.jpg
「焼き豆腐」(¥135)と「餅巾着」(¥135)
おでんネタを注文の時には、焼き豆腐は外せないので美味しく頂きました。
関西風の出汁がすっきりして美味しかったです。
PXL_20220707_114250539.jpg PXL_20220707_120036020.jpg
料理メニューもリーズナブルですが、ドリンクメニューも嬉しい価格です。
コレはやはり人気のお店なのは納得です。
PXL_20220707_124051398.jpg
なんだか入り口は、大衆割烹のような店構えですが、この大衆スタンドののれんが
いい味出してますね。次回はゆっくりと料理を楽しみたいですね。
PXL_20220707_124415383.MP.jpg
駅近くのタワーは、冬場のイルミネーションはかなり綺麗です。
10年ほど前から髙松には、仕事で来ていますが、どんどん綺麗になってきてますね。


共通テーマ:グルメ・料理