SSブログ

ココ1,2年で急に増えてきたすし系居酒屋さんは魚が旨い!(梅田:さしす) [グルメ(関西_大阪)]

ここ数年でよく見かけるようになった行列ができるお店。
梅田だけで何店舗あるんだろうか?
その店は、「さしす ホワイティうめだ店」
2020年に大阪駅前第3ビルに最初にオープンしたそうです。
PXL_20220610_024835564.jpg
「マグロの生レバー風」(¥480)
美味しいマグロを、ニンニクごま油で頂きます。レバーとはまた違った味わいで
美味しいですね。
PXL_20220610_024614593.jpg
このショーケースに入っているマグロを見ると美味しさがアップしますね。
PXL_20220610_024850153.jpg
「茄子煮浸しいくらトロロがけ」(¥380)
ダイス茎な茄子の煮浸しに贅沢にも、いくらをのせて頂きます。
甘めの煮浸しの味に、トロロがまた合いますね。
PXL_20220610_024941720.jpg
「すし三昧 人気3貫盛り白身三昧」(¥580)
鯛、ノドグロ、ヒラメの3貫にぎりです。
ノドグロの握りが入って、このお値段は嬉しいですね。
PXL_20220610_024518451.jpg
この店が嬉しいのが、レモンサワーが、¥190当お値段なので、有り難いです。
PXL_20220610_025742645.jpg PXL_20220610_025758879.jpg
「うにく」(¥580)
生ウニと国産牛の炙りという料理です。
いやぁ、贅沢な料理です。生ウニだけでも贅沢なのにそれを国産牛肉で巻きて食べる
なんて。最初は炙っているの>と疑心暗鬼でしたが、めくるとちゃんと炙ってました。
PXL_20220610_024346827.jpg PXL_20220610_024349546.jpg
ドリンクが安いと思って食べていると、ちょっとお値段が行ってしまいそうです。
PXL_20220610_023919439.MP.jpg
でも、すしをつまみにお酒を飲むというコンセプトいいですね。




共通テーマ:グルメ・料理