SSブログ

梅田でホルモン煮込みを食べるなら絶対にこの店が一番!今宵も旨い!(梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

大阪に来ると絶対にこの店には、よらせて頂きます。
多少並んででもこの店のお料理は絶対に食べたいです。
そんな風に何年も思わせてくれるお店は「酒場 やまと」
梅田の富国生命ビルの地下にあるお店で、常に行列のお店です。
PXL_20220610_032030058.jpg
「ハマチの西京焼き」(¥490)
この日の西京焼きは、ハマチでした。西京焼きのメニューは、その日毎に魚がかわる
ので楽しみに頂けます。
個人的には、銀ダラか鯛の日が当たりなんですけどね。
程よく染みこんだ西京味噌と焼き加減が絶妙で、ふわふわした身を頂けます。
PXL_20220610_031025979.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
お店の名物で、日本で一番好きな煮込みです。
もう出汁のうまさが鉄板です。この煮込みを食べにこのお店に来ています。
PXL_20220610_032402473.jpg
「鱧の天ぷら」(¥790)
淡路産の鱧の天ぷらです。
お塩でシンプルに、身がプリプリで締まっていて美味しいですね。
また梅肉でさっぱりといただけますね。
夏と言えば、やっぱり鱧料理は外せないですよね。
鱧って、京都、大分が有名かと思っていましたが、淡路も結構有名なんですね。
実は、京都の鱧って大分産だというのは以前大分のお店で聞いたことがあります。
PXL_20220610_032834015.jpg
「ホルモン焼き(シマチョウ)」(¥490)
魚も美味しいですが、ホルモン系も美味しいので、外れがないです。
ちょっと千ベロとは違って少しお値段は、¥3000ぐらいいきますが、本当に
美味しい店なので、また近々きます!
PXL_20220610_032800582.jpg
そういえば、自分はあまり食べないですが、サーモンの価格が値上がりしている
案内が出てました。飲食店も厳しい状況ですよね!


共通テーマ:グルメ・料理