SSブログ

牛ハラミ肉をリーズナブルに頂ける大阪駅前第3ビルのお店(大阪駅前第3ビル:徳田酒店) [グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前ビルの地下のお店は、ホントに充実しています。
肉料理、魚料理、お寿司、天ぷらなどいろんな料理を楽しめるお店が多いです。
かれこれ数十年と出張の際に通っていますが、新規開拓はおっくううになって通う店は
決まってしまいますね。
そんな中好きなお店の一つの「徳田酒店」に向かいます。
徳田酒店の店の中でも、立ち呑みできる店が、第3ビルB2のお店です。
PXL_20220611_070737257.jpg
「漬け込み牛ハラミ」(¥390)
この味付けのハラミ肉が、柔らかくて抜群に美味しいんです!
このハラミ肉も美味しいんですが、付け合わせのキャベツの漬物も旨いんです。
次回は、このキャベツの漬物のみを頂いてみよう!
PXL_20220611_070157178.jpg
「タコたっぷり焼きラーメン」(¥290)
ちょうどいいボリュームです。焼きラーメンって博多の食べ物かと思ったけど、
普通に食べれるんですね。豚骨風味の味付けですが、パスタみたいです。
PXL_20220611_070507154.jpg
「牛ミックスホルモン」(¥390)
徳田酒店では、お肉をメインに出している店もあるので、ホルモン系は美味しいですね。
食感を楽しみながら甘辛の味付けも美味しいので、お酒が進みます。
PXL_20220611_065952130.jpg PXL_20220611_065948632.MP.jpg
リーズナブルな価格で美味しい料理を食べれる大阪の街ってホントに好きっす!
mise.jpg
立ち飲みだと、サクッと呑んでハシゴできるので重宝してます。


共通テーマ:グルメ・料理