SSブログ

この日は,土曜日のため、朝から京橋でハシゴ酒。朝から開いている人気店へ(大阪京橋:まるふじ) [グルメ(関西_大阪)]

この日は、土曜日ということもあり、朝から飲兵衛があつまる京橋に出かけた。
京橋で、朝から何軒かで呑んでから、梅田での昼のみに移ります。
まず最初に向かったお店は、「まるふじ」
PXL_20220611_042028886.jpg
「ホルモン丸腸」(¥390)
まるふじ名物の料理だそうです。
丸腸をこのお値段で食べれるのは嬉しいですね。
甘辛のタレで炒められており、プリプリっの食感で、脂身の部分がジューシーで

美味しいですね。
立ち飲みの店って美味しい料理を安く食べれるので、ホントに有り難いですね。
PXL_20220611_041935124.MP.jpg
「肉ドーフ」(¥390)
珍しく豆腐が、カタカナ表記です。
豆腐が煮込み系じゃなく、普通の豆腐に煮込み肉と出汁をかけたシンプルな

料理でしたが、煮込み好きとしてはもう少しパンチが欲しかったですね。
でも豆腐は、湯豆腐用と共有しているので、仕方ないですね。
PXL_20220611_041706316.jpg PXL_20220611_041708564.jpg
「さばきずし」(¥480)
難しいメニュー名ですが、頼んだら〆サバでした。
〆サバは、やはり酢じめの加減が大事ですよね。いい塩梅で美味しかったです。
PXL_20220611_041939484.jpg
「肉団子甘酢」(¥200)
肉団子がでかいです。シンプルな料理でほっとします。
PXL_20220611_042953106.MP.jpg
常連さんがメニューにはない、牛の卵とじを注文していました。
美味しそうでしたが、次もあるので次回の楽しみにしましょう!
PXL_20220611_041522682.jpgPXL_20220611_041525776.jpg
駅近くで朝から開いている立ち呑み屋は最高ですね。大阪はそういう店が多いので
羨ましいです。


共通テーマ:グルメ・料理