SSブログ

最近テレビでも話題になったジビエ料理を提供する大衆居酒屋さん(大阪梅田:わすれな草) [グルメ(関西_大阪)]

梅田で今年初めてデビューした梅田で大人気の大衆居酒屋さんが、先日テレビで取り上げ
られました。というのもジビエ料理を生で出していいのか?という話でしたが、美味し
ければ、自己責任で関係無いですね。
そんな大人気のお店は、「わすれな草」
梅田地区を中心に10店舗展開するわすれな草グループのお店です。
この日は、大阪事務所のメンバと飲みに出かけます。
PXL_20220609_101123735.jpg
「お刺身 五種盛り」(¥790)
マグロ、シマアジ、サーモン、ハマチ、真鯛、タコなどの新鮮なお魚の刺し盛りです。
5種盛りで、このお値段は秀逸物ですよね。
特にシマアジは身が締まっていてコリコリして美味しかったですね。
PXL_20220609_101337530.jpg
「うなぎ」
夏と言えば、スタミナの元のウナギです。炭火で焼いたウナギの白焼き最高です。
PXL_20220609_101539240.jpg
「魚のなめろう」(¥390)
アジの固定のなめろうではなく、その日の仕入れによって変わるなめろうなので、
いろんな魚を楽しめます。
普段は味噌味のみですが、甘めの味噌にわさびをまぶしてピリッと頂きます。
PXL_20220609_101924876.jpg
「鱧焼き」
夏の風物詩と言えば、京都の鱧料理ですよね。
骨切りされた鱧をさっと炙って梅肉でいさっぱりと頂きます。
PXL_20220609_103133881.jpg
「だし巻きオムレツ」(¥290)
シンプルなプレーンなオムレツです。オムレツの1/3はあろうかという大根おろしが
嬉しいですね。この日はお魚メインでさっぱり料理を楽しみます。
PXL_20220503_020915998.jpg PXL_20220503_020919793.MP.jpg
お値段も控えめで美味しい料理を食べれるので、グループの「やまと」、「ひやらやま」
の2軒と合わせて大好きなお店なので、大阪に来ると必ず立ち寄ります!



共通テーマ:グルメ・料理