SSブログ

久しぶりに買い物帰りに赤羽で昼呑み!生のピーマンを食べるのが福岡文化!(赤羽:博多劇場) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに赤羽のフードウェイや角上魚類へ生鮮食品を買いに出かけた帰りに、
軽く呑んで帰ることにして向かったお店は「博多劇場」
新橋にあるお店には、何度か足を運んでいますが、赤羽店は初訪問!
PXL_20220627_080121320.jpg
「ガブッとおつまみピーマン」(¥190/@)
博多近辺の居酒屋さんだと、生のピーマンを食べるお店が多いです。
その代わり氷水で冷やしているのが前提ですが、苦みがなくパリパリッとした
ピーマンを食べれます。
こちらの店では、ピリ辛の挽肉を詰めて、フライドガーリックをまぶします。
PXL_20220627_074948567.jpg
酒のつまみに合うピーマンっていいですよね。
PXL_20220627_075649038.jpg
「トロたくユッケ」(¥380)
ウズラの卵ってどういうニーズがありますかね?
先日の有吉マツコの番組でも、ウゾラの農家って採算がとれずに大変だという
話もしていましたね。トロタクってシンプルで旨いっすよね。
PXL_20220627_080741594.jpg PXL_20220627_080818557.jpg
「とろ~りコーンチーズ焼き」(¥450)
とろーりチーズとカレーマヨのソースで、美味しく頂けます。
付け合わせの餃子の皮?ライスペーパー?に乗せて頂きます。
パリパリしてとろーりチーズが旨いっすね。コレ最高でした!
PXL_20220627_074911800.jpg PXL_20220627_074940272.jpg
博多名物以外のメニューも提供しています。
PXL_20220627_084441971.jpg
昼から飲めるのって贅沢ですよね!


共通テーマ:グルメ・料理