SSブログ

関西圏のみにしか展開をしていないソフトクリームが売りのカフェ(大阪駅前ビル:ホリーズカフェ) [グルメ(関西_大阪)]

関西圏のみに展開しているので、東京では決して見かけることのないカフェ。
そのお店は、「Holly'sCafe(ホリーズカフェ)」
店内は、白を基調にしたかなり明るい雰囲気の喫茶店です。
なお、こちらのお店は、普通のカフェですが、ソフトクリームが一推しです。
PXL_20220731_011351698.jpg
「サクサクデニッシュセット」(¥537)
ドリンクのセットでもかなりのリーズナブルな価格設定ですね。
ナイフとフォークでデニッシュパンをカットするとサクサクッと心地よい音がします。
PXL_20220731_011349748.jpg
おっ、このフォルムはどこかで見たことあるぞ!そーだ、コメダコーヒーの
シロノワールにそっくりだ。
デニッシュパンにソフトクリームが載っていますが、ただし、コメダと大きく違うのは
ソフトクリームと一緒に生クリームものっていることです。
これには、ビックリです。最初は、ダブルソフト?と勘違いをするほどでした。
冷たいソフトクリームと、生クリームをデニッシュ生地にまとわりつけて頂きます!
PXL_20220731_012220194.jpg PXL_20220731_012225841.jpg
明るい雰囲気の店なので、利用しやすそうです。
この後は、北新地当たりを散策していると気になる店を発見!
PXL_20220731_005512225.jpg
器一杯にチャーシューが、敷き詰められた、「2国」というラーメン屋さんです。
神戸発祥のお店みたいですね。
nono.jpg
鮨割烹の「のの」というお店です。
夜に店前をとおると、お店は満席でしたね。なんだか美味しそうです。
まだまだ梅田の飲み屋街は奥が深そうです。


共通テーマ:グルメ・料理