SSブログ

久しぶりの地元呑みは、肉豆腐の旨い店へ(板橋:あの名店) [グルメ(地元:板橋近辺)]

しばらく旅行ネタがたまっていたので、旅行先の店のネタでしたが久しぶりに地元の
お店でのんびり呑むことに。
向かったお店は、「あの名店」
今年の夏に板橋駅近くでオープンしたお店で、名物料理が・・。
PXL_20220804_084957524.MP.jpg
「あの名店のこぼれ肉豆腐」(¥480)
このタワーのような肉豆腐は、衝撃的ですネ。
豚肉がこぼれ落ちるほどのボリュームですが、あっさりした味付けなので、さらっと
頂けるほど、美味しいです。この一品だけでも十分満足です。
PXL_20220804_084248106.jpg
「ハラミ刺し」(¥480)
ごま油の塩タレが絶品です。しっとりしたハラミ肉ですが、絶妙な歯ごたえなので、
の食感も愉しみながら頂けます。
生ではないのが残念ですが美味しいです。
PXL_20220804_085648765.jpg
「ネギレバ2本」(¥330)
半生加減のレバが美味しいです。ネギ脂も味付けも美味しいですね。
フワフワしてレバ刺しよりも、生加減がいいですね。
PXL_20220804_083616031.MP.jpg
メニューは限られますが、いいんです。あのこぼれ肉豆腐が食べれれば言うことなし!
PXL_20220804_091700824.jpg
この昔ながらのたたずまいが味があっていいですね。


共通テーマ:グルメ・料理