SSブログ

仕事で宇都宮まできたので、ランチには餃子定食を頂きます(宇都宮:典満餃子) [グルメ(北関東)]

宇都宮に来たのはいつ以来だろう?
午後からの打ち合わせだったので、少し早めに入ってランチを取ります。
向かったお店は、「典満餃子」
宇都宮駅前にあるお店です。
PXL_20220808_024543785.jpg
「焼き餃子、水餃子定食」(¥900)
普段焼き餃子は頂きますが、水餃子を頂くのは珍しいですね。
PXL_20220808_024552696.jpg
この水餃子が、メチャクチャ美味しかったですね。
PXL_20220808_024646343.jpg
皮がモチモチプリプリッとして、つるんと頂けます。
ワンタンみたいな感じかと思っていましたが、全然違いますね。
スープと相まって、美味しかったですね。
PXL_20220808_023916103.MP.jpg PXL_20220808_024319093.jpg
餃子メニュー以外に、麻婆豆腐も限定メニューでお店の一押しのようです。
これまで何度か宇都宮には、餃子を食べに来ましたが、駅近くの有名店で食べる
ことが多かったのですが、ほとんどが焼き餃子をたべていたので、水餃子を美味しい
と思うお店は初めてでした。
PXL_20220808_011637004.jpg
東北新幹線にも乗るのは数年振りぐらいだったので、乗る電車を間違えると仙台まで
行っちゃうので、宇都宮に停車する電車に気をつけて乗車です。


共通テーマ:グルメ・料理